Kinect for Windows SDK v1.0 Beta 2
久々にKinect SDKネタです。ご存知の方も多いと思いますが、http://www.kinectforwindows.org から、SDKのVersion 1.0 Beta 2が公開されています。
その前のバージョン向けに書いたプログラム、ほぼそのままコンパイルが出来るようですが、幾つかポイントを紹介しておきます。
先ず、SDKを新しくインストールして、プロジェクトをVisual Studioで開くと、Kinect関連ライブラリを提供するコンポーネントの場所が変わっているので、参照設定を更新します。
新しい、SDKのコンポーネントは、
c:¥Program Files¥Microsoft SDKs¥Kinect¥v1.0 Bata2¥Assemblies
に格納されているので、Microsoft.Research.Kinect.dllをそっちに変更してください。
それから、新しいバージョンのSDKは、Kinectセンサー複数台接続対応がより充実した関係で、Runtimeクラスのインスタンス生成方法も変わっています。従来1台のセンサーのみの場合であれば、
var runtime = new Runtime();
だったものが、古くなり、
var runtime = Runtime.Kinects[0];
と書くのが正しい形式になっています。
RuntimeにKinectsというプロパティが追加された事に伴い、前のバージョンのDeviceクラスにあったStaticなメンバーが消えているようです。
今のところ、私が作ったサンプルは、この変更だけでBuildできているようです。また何か発見したらポストします。
来源:https://www.cnblogs.com/iphone6/archive/2011/11/15/2249190.html